FC2ブログ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

neta160107-01.jpg

 「やったぁ!」のつかさちゃんの笑顔でゴハン三杯イケます。
 かわいいよ!葵つかさ!!かわいいよ!!!

 こんばんは【やっぱりつかさちゃんかわいいなあ】YEKです。

 今宵のネタはスター・ウォーズ/フォースの覚醒。
 今日見てきたのさ。
 えーと、ちょっぴりネタバレになっちゃうカモなので未見の方は御退席を。
neta160107-02.jpg

 懐かしいぜ、ハン・ソロ!
 だけど、今作の主人公はストームトルーパーのフィン。
 クローン兵でありながら殺戮を嫌い、ファーストオーダー(旧帝国)から脱走。
 ルークの娘(たぶん)と協力しての脱出行と囚われた彼女の救出劇。
 最も人間らしい人間をクローン兵が演じる滑稽さの交わったシリアスな脚本。

 「楽園追放」のよいトコ取りっぽい構成だけど、これはこれでアリですね。

 だけど、ストームトルーパーって、裏切るんだ・・・。
 クローン兵だから一糸乱れぬ統率があると思ってたんだけど、色々あるんだね。

 裏切るレベルのヤツが居るのだ!
 つーことは、色んなストームトルーパーもいる筈です!
 几帳面なストームトルーパー。 読書好きなストームトルーパー。
 博打狂いなストームトルーパー。旅行が好きなストームトルーパー。
 女遊びが好きなストームトルーパー・・・・そして、愛妻家のストームトルーパー。

◇ある、上官の日誌

 訃報
 わたしは公用車で「奴の家」に向かう。半月後には「奴の家だった」場所にだ。
 あたりまえだが、戦死した兵士家族は兵舎には住めない。
 ほんの一ヶ月前、奴と飲んだな・・・「今度、息子と一緒にボーイスカウトの体験に行くんです」「下の子が4歳で、もう喋り捲って歌まで歌うんですよ!天才ですかね!?」「女房の作る鯖味噌は宇宙一美味いんです!こんなメシウマの嫁と出会えて、俺シアワセだぁ!」
 そして、微笑を浮かべながらの
「センパイ、ぼく高給取りの専門職ですから、軍役終わったら大学時代にぼくを振ったこと、後悔しますからね~」
の、生意気な台詞。
 公用車が奴の家の前に到着。
 既に軍からの速報が届いているのだろう、ブレーキと同時に家の扉が開き、俯いた奴の細君・・・未亡人が歩を進める。両脇には二人の息子。
 何度経験しても慣れない感覚・・・慣れないからわたしも人間なのだ。
 「正面からの堂々たる我が軍に対し、レジスタンスを名乗るテロリスト共は卑劣にも前後から挟撃、更に【フォース】なる奇道を用い我が軍を金縛りにし、殴殺。御主人は最後まで武人としての矜持を保ち戦い続けましたが勇戦空しく・・・」
 
 泣き崩れる未亡人に涙を浮かべた長男が母に言葉を掛ける。
 「ママ、泣かないで!僕が大きくなって、ハンそろ とか、るーくすかいうぉーかー とか、悪い奴らをやっつけるよ!」
 母に抱きつく男の子。次男も「やっつけるよ!」と泣きながら叫んでいる。

 家族三人・・・なぜ、家長たる奴が・・・お前が居ないのだ!!
 そうだな、未亡人と、父無し子を作ってしまったのは、わたしの責任だ。
 わたしは戦って、戦って、戦い続ける!
 お前の為じゃない!お前の細君と子供の為にわたしは修羅になってやる!!
 それが、私の責任の取り方だ。

◇ある上官の日誌(続く)続かない(←オレの想像が)

 上官が「女」設定したらスゲー辛かったんです・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

◆悲報◆バイエルンFWトマス・ミュラー

のトマスが朝練でゲッツェ


Re: ◆悲報◆バイエルンFWトマス・ミュラー

すごく・・・大きいです・・・
プロフィール

YEK

Author:YEK
鵺の鳴く夜にようこそ
18禁ネタ多し!
未成年の方はご退室を。

アリスJAPAN◇広告
アリス・スマートフォン alice-smart ◎URL
   http://www.alicejapan.jp
◎ 対応機種
   i-Phone/iPad/iPod touch
◎ ストリーミング視聴
 A.発売から1ヶ月(新作)
    ¥1,980
 B.2ヶ月から3ヶ月
   ¥980
 C.4ヶ月から5ヶ月
   ¥500
 D.6ヶ月以降
   ¥300(予定)
◎オープンキャンペーン
 1. 新作価格
   ¥1,980を
      ¥1,000で視聴可
 2. DVD購入
   送料・代引手数料が無料
 3.お試しストリーミング
   ¥300(準備中)


ALICE Web For Android alice-smart
【ご利用いただけるサービス】
・ストリーミング動画の単品購入
・ストリーミング動画の月額見放題視聴
・通信販売
MAX-A◇広告
MAX-A apri-baner200.jpg
カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンク2
リンク3
RSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
QRコード
QR